2017年5月25日 (木)

子育てについて 、

Image_6


庭のまろばの木(^.^) 葉っぱがハート型でなんともいい。

あとヤマボウシとフェイジョアを植えている


みんなどんどん茂っておくれ


おチビは保育園に通っていないので、


育児は 幼児教室、 公園、支援センター、保育園の園庭解放

公民館の絵本図書館 一時預かりなど 子育て支援的なもの、

フルコース活用している。

中でも幼児教室の先生はとても頼もしい。

子ども繋がりの友人たち(ママ友ともいう。 ママ友ってひびきが苦手)も。

この環境で 子育てできて ありがたい。

ヘトヘトな毎日だけど

これからもよろしくひとつ、おちび( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんそうこう

Image_5


ホームで電車を待ってるとスッと前におばさんが来て

さりげなく先に乗った。

大きな公園のアスレチックでおちびがつまづいて

膝を擦りむいて泣いた とにかく血に弱い彼は

そのときばかりはぐずって 絆創膏もないしどうしようと思ってたら

女の子が絆創膏をくれた。

そのお父さんが後ろから

古いからくっつくかわかりませんけどっ って

言ってくれてる。 ありがとうございますっ

絆創膏は無事貼れておちびも復活 やれやれ。

日常はさりげない優しさと

たまに無秩序なこととかでできている

だれに叱られなくても褒められなくても

ちゃんとしよう と思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーライフ ノー、パン

Image_4


ネーブル酵母は おちびの続く40度の熱で使えずじまいだった

ガツンとくるパンをいただいた。


自分の中で美味しいパンは 喉の奥が熱くなって

ガツンとくる感じの うまく言えないけど

久々に美味しいパンを食べた。

今の酵母で また新たに焼くぞ、

モグモグ、、喉の奥があつい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

macaronner

Image


丁寧に 素材の味が染みて それでいて後味さわやかなマカロン(o^^o)


そして だいすきな空間(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

また行きたい !

Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部たべたい

Image_5


(≧∇≦)!

写真、了承得て撮らせてもらってます(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春、 キャベツ

Image_4

もりもり春キャベツに 国産小麦 だし汁 長いも

で お好み焼き。

キャベツが甘い ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらべない

Image_3


人と比べてしまう

なにかにつけて

なにもプラスに進まないぞ

よくある言葉だけど、くらべるなら

昨日の自分と比べるぞう!

昨日の自分よりちょっとでもいい感じなら○つけよ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

Image_2

自分の誕生日に


初めてお花をもらう(o^^o)


天井からモサッと吊りたくて


ドライにできるお花たちを水から上げる


ごめん、 ちゃんと飾るからね 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼ〜っと

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ぶら下がり