2017年3月24日 (金)

酵母とおちびの関係性

Image_6


酵母元気でおちび熱出る


このジンクスを断ち切りたい !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足スープ

Image_5


お豆と蕗のスープ(o^^o) 蕗なんて佃煮くらいしか知らなかった

写真からはバジルぽいけどそうじゃないお味 。

アミューズも美味しかったけど

スープもちゃんとおいしいのって、

すすって、はぁぁって感動。

残り三月 がんばりすぎず気持ちははりきっていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか〜

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート

Image_3

よほど楽しかったようで

その日の晩夜泣き 。


おふっ そうだった、 そんな頃もあったなぁと 懐かしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はもう すぐそこまで 。

Image_2


おたまじゃくし発見 !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫びたい !

Image


おいしーーーーいって窓を開けて (窓際の席だった) 叫びたいくらい


美味しかったズワイガニのクリームパスタ(o^^o)


おいしいものは確実に人を元気にさせる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

バターシュガー

Image_6


これがやっぱり一番すきなり(o^^o)


酵母が少し残ってしまって ずっと気になって二日間経過。

やっぱり使おう! で、焼いた分 。しろパンと 。

おちびの昼寝やら朝の寝てる時間の兼ね合いで

用意してた分全部焼けないけど 七割焼けたら


ヤッタ! と思う ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡桃とローズマリー

Image_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものやつ

Image_4


カンパーニュ生地で甘納豆を包んだスティックは断念して

食パン生地に入れる

トーストしてバターのせるとあんバタになる

でもやっぱりカンパーニュ生地でスティックだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初参加

Image_3


パン生地ほど大事なものはないので

いくらおちびとはいえ、つんつんするくらいで触らせてなかったけど

早く起きて成型してるときにかぎってすばやくかぎつけて起きる


ぐいぐい見てくるので しぶしぶ じゃあやってみる?


こうやってトウモロコシの粉をつけて、、

意外と上手にやっている

朝はパンにとろけるチーズをのせて食べている


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お雛様